青年部会による森林林業普及啓発イベントを開催します!

トピックス

ノースジャパン素流協青年部会では、主に小・中・高生を対象に、普段身近で見ることがない「林業」に触れてもらうことにより、森林・林業に対する興味・理解を深めてもらうためのイベントを、いわての森林づくり県民税を活用して開催することといたしました。※予定どおり開催します(雨天決行)

本イベントでは、林業機械作業の実演や、木・林業に関する各種体験を行います。
無料の木工体験もございます(小物入れ、数量限定)。

 場所:岩手県県民の森(岩手県八幡平市松尾寄木1-515-5)
 日時:令和3年8月1日(日)9時30分~15時30分

内容については別添のチラシもご覧ください。

イベントの内容に変更がある場合や、新型コロナウイルス感染拡大の状況により参加者の制限を行う場合は、随時、本ホームページでお知らせします。

【新型コロナウイルス感染対策について】
・感染症予防対策のため、来場された方には住所、氏名、連絡先をご記入いただきます。
・会場でのマスク着用をお願いします。
・入場時の検温を実施します。
・手指消毒用のアルコール消毒液を設置します。
・他の都道府県から来県される際は、それまでにいた各都道府県の要請に従って行動して頂くようお願いいたします。

イベントに関するお問い合わせは、下記イベント担当まで
担当:経営企画課 吉田(青年部会事務局)
TEL:019-652-7227
E-mail:yoshida@soryukyo.or.jp